SSブログ

山中知佳 大学 皮膚科

スポンサーリンク
22.jpg




山中知佳 大学 皮膚科

ノーベル賞を受賞した、山中教授の奥さんは、
山中知佳さんで、出身大学はわかりませんが、
皮膚科の先生だそうです。

しかも、奥さんと中、高と同じで。

そんな、ノーベル賞受賞者の山中伸弥教授の家族が
気になると思います。

山中教授の 経歴もすごいのです。
高校は、大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎

その後、神戸大学医学部。

娘さんも二人いますが、
二人共医学部に在学中の
まさに、医師一家。

すごすぎますね(^^;

お父さんは、ノーベル賞受賞者、
お母さんは、皮膚科の医師
娘さんの活躍が楽しみですね

そんな、山中知佳さん、
皮膚科医ですが、働いている 病院は、
大阪にある、ウヤマ・イマムラ医院だそうです。
実際、山中知佳さんが公表しているわけではないので、
そこの病院かはわかりませんが・・・

しかも、山中教授、一時期うつ病だったそうです。
アメリカ時代と違う日本の研究環境に、
病んでいたそうですね。

奥さんのサポートのおかげで、
改善したようなのですが。

それにしても、山中教授の奥さんはすごいですね

医師として働き、嫁として、山中教授を支え、
ノーベル賞受賞者の嫁、
そして、二人の娘さんの子育てもしっかりとし、
娘さんは医大生。

まさに理想のエリート一家ですね。





スポンサーリンク
22.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。