SSブログ

馬渕晴子 子供 [芸能]

スポンサーリンク
22.jpg




馬渕晴子 子供とは・・・

テレビドラマや映画で母親役として活躍していた
馬渕晴子さん。

馬渕晴子さんが、10月3日午前9時51分
肺がんのため、病院で死去
75歳でした

葬儀は、近親者のみで密葬を行うそうです

1954年に「女人の館」で映画デビューをし、
NHKの専属俳優となり
冨士真奈美さんや小林千登勢さんと共に
「NHK三人娘」と呼ばれていたそうです

馬渕晴子さんは、25年前にマンションの地上げに巻き込まれ、
1986年に流行語大賞において、地揚げ、底地買いで
不快語追放応援賞も受賞されました。

確か、裁判も行われましたが、
2001年に勝訴しました
しかも、16年間にわたる裁判・・・
日本の裁判って長いですね。
心が折れそうになりますね

40歳の時に、日本人女優として初のヌードを披露した女優
だそうで、雑誌「アサヒカメラ」誌上などではヌードを披露しています。

夫の井上孝雄さんは1994年に亡くなられています
肺がんだそうで、夫婦揃って同じなのだそうです

馬渕晴子さん、 カーネーションにも出演されていたんですね

馬渕英俚可さんは、 馬渕晴子さんの子供さんではないですね
よく、検索キーワードに出てきていて、子供なのかな?親戚?
なんて思っていましたが、
勘違いしていました





スポンサーリンク
22.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。