SSブログ

マッターホルン イモト ガイド [芸能]

スポンサーリンク
22.jpg




マッターホルン イモト ガイド

ということなのかなと思ったら、
イモトさん、マッターホルン登頂に成功したのですね。

おめでとうございます。

と言いましても、マッターホルンって何?な私なのです^^;

登山に詳しくないので、どれほどすごいのかはわからないのですが、

ちょっと調べてみました。

マッターホルンは、スイスとイタリアの国境にある標高4478メートルの巨大な岩山。
そのそびえ立つ姿は美しいが、「アルプスの角」と呼ばれ、ロッククライミングの難所として知られる。

この説明を読んでいると、かなりすごい事みたいですね。

私も読んで驚きました。

2chでも、イモトさんを称えるコメントが多かったですね
「イモトの身体能力凄過ぎワロタwwww」
「この根性は認める 普通なら足がすくむ」

そして、中には、
「イモトみてたら俺でもやれそうな気がしてきた」
も 笑

でも、彼女はすごいですね。
全世界の猛獣と戦ったりして。

そんな、褒め称えのコメントの他にも厳しいコメントもありましたよ
「素人が登るのはどうなんですかねぇ」
「山を舐めるんじゃない!」

いや~、2chって、いろんな声が聞けるから、楽しいですね。
私なら、「あ~、すごいや」って思っちゃいますが、
それだけでなく、厳しいコメントも見れたりして、
こういう考えの人もいるんだ
なんて、参考になります。

ちなみに、ネタバレすると、

下山には、ヘリコプターを使ったということ。

山って、登って、下山してじゃないの?
これは登山とはいわないと思います。

これに対して、野口健さんは、
「えっ、ヘリを使っていましたか(笑)。
遭難、または体調不良がなければ通常では考えにくい選択肢」

とツイート。

そうなんや。

これを機に、2013年夏はヒマラヤの8000メートル級の山に、
その翌年には世界最高峰のエベレストに挑むらしいのですが、
私は厳しいと思います。

その理由は、

野口さんは、
「ルートにもよりますが雪崩の巣ですよ。
最終的には本人の決断かもしれませんが
エベレストはまだ早いんじゃないかな」

とツイート。

いろんな山に挑戦している野口さんが言うんだからです。

やっぱり、専門の方からみて、
イモトさんは、難しいようです。



スポンサーリンク
22.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。